2010年3月14日

お祝いディナー


西麻布にある「HOUSE」というレストランに行ってきました。
琺瑯鍋の「staub」を使った料理を出すお店で、
オープンのお知らせを頂いたときから行ってみたいと思っていました。

今夜は「祝・ご結婚」な方が一人と、「祝・出産間近」な方が一人。
臨月の妊婦さんがいるというのに、日付が変わっても飲むは、食べるは。
「生まれると身動きがとれない!」と、今のうちに
「美味しいレストランにもたくさん行きたいの~」と話すこちらの妊婦さん。
そういう攻めの姿勢が大好きです。




注文したお料理は本当に「staub」に入って出てきました。
おいしかったし、何よりお店の雰囲気がよくて居心地がよかった。
インテリアのお店「CIBONE」がディレクションしているらしいです。
入り口の感じ、テラス、厨房をみるたび、「自分の家だったらいいのに」と
とりあえず夢を語りたくなる感じです。

ただし、この日はなごやかなお店の雰囲気をぶち壊す、
バカ騒ぎ妙齢合コン集団がいて、私の気持ちはそちらに釘付け。
30代後半と思われる男性陣が女の子達を帰すまいと、
あれやこれや引き止め作戦を打ち出している姿が情けないやら、
進展が気になるやら。
これも西麻布という場所柄かしら。
3時間後には男の人が女の人に抱きついたり、腰に手を回したり、
あれほどにお酒の力を味方にできる人が羨ましい!

 


最後は、チビstaubで作ったふわふわのバニラスフレ。
塩バニラアイスを入れて食べるのですが、これがおいしかった!
驚くほど食べている我々ですが、ペロッと食べられるデザートです。

また行きたいなー!

0 件のコメント: