2011年3月1日
Nov23th: San Francisco6th day
Thanksgivingで空港で混雑するかもしれないからと忠告
されていたので、ずいぶん早く空港に来た。
加えて全米で大問題になっていた「ボディースキャナー」。
乳がん罹患者が、「下着の中に異物を入れている」と言われるなど、
笑えないことが多くて、安全かプライバシーかと大問題になっていた。
私もスキャンされるのかと思って身構えてきたけど、
スキャンされる人とされない人がいる模様。
東京行きの乗客は何事もなく、いつも通り15分で手続き完了。
ちょっと拍子抜けだった。
おかげで時間ができたので、のんびり朝ごはんを食べることにした。
私がサンフランシスコを去る日に、こういうブルースカイだと
本当に悔しくなっちゃう。
「何がそんなに好きなの」と聞かれると、答えに困っちゃうけど、
サンフランシスコはとにかく行くたびに好きになる。
新しいものが多すぎないことと、それでも新しい文化が生まれている
バランスが私にとってちょうどいいみたい。
ニューヨークは見るもの、やることが多すぎて、とにかくパワーが必要。
かといって、「なんとなく行く」よりはきちんと準備して、
「見るべきものを100%見る」ほうが断然いい。
でもサンフランシスコはそれほど(笑)
身一つで行っても楽しいし、「なんとなく、あっちに何かありそう」という勘が
見事に当たるのは、相性がいいからに違いない・・・、と勝手に思ってる。
また夏に来れたらいいなあと思うし、それがかなう場所なんだ。
※ようやく書ききった!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿